帯状疱疹

先週から毎日のように雨が続いています。 気温もぐっと下がり、寒くなりました。

気づけば今年も残りわずかに…

最近になり、当院では帯状疱疹の患者様が増えております。

帯状疱疹は、水痘・帯状疱疹ウイルスが原因で、 加齢やストレス、

過労などが引き金となって体力や免疫力が低下した時に 潜んでいたウイルスが活動し始め発症します。

痒みではなくチクチク・ピリピリする痛みから始まり、 体の左右どちらかの一方の神経にそって帯状に現れるのが特徴です。

 

治療の基本は抗ウイルス薬の内服になります。

できるだけ早期に治療を開始することが理想的です。

気になる症状がある場合は、受診をお勧めします。

2017年10月21日12:33 PM

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり、民間薬などで簡単にすませて悪化することがよくあります。

私たちは「気軽に相談できる」街のお医者さんを目指します。
日曜・祝日以外、毎日診療しています。

待合室にはドリンクバーを設置しています。
待ち時間に一息、お子様の治療後のご褒美に、ご自由にご利用ください。

京成小岩皮膚科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-5622-2356まで。
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療  
15:00~18:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※土曜午後・日曜・祝日は休診です。