水イボクリーム入荷しました!

水イボとは、伝染性軟属腫ウイルスに感染することによって小さいイボができる病気です。医学的には『伝染性軟属腫』と呼ばれています。
水イボは、ウイルスが皮膚の小さな傷口などから体に入り込んで感染することで発症します。皮膚が弱く、皮膚を守るはたらきが発達していない乳幼児がかかりやすいといわれておりますが、多くは半年~3年ほどで自然に消えていくため治療をせずに様子を見ることもあります。
ただ、水イボがあると所属している学校や保育園・幼稚園によってはプールが始まると治療を求められる事があります。
水いぼの治療は、
ピンセットを使う治療法:専用のピンセットでいぼを取り除く方法(施行前に麻酔テープを使用)
冷凍凝固療法:液体窒素を含んだ綿棒をいぼに当てて冷凍し取り除く治療法(数回の治療を要することもある)
が中心で、ほとんどの医療機関で上記の治療法が行われています。

しかしこれらの治療はどちらも痛みを伴いますが、今回ご紹介する水イボクリームは患部に塗るだけのクリームですので、痛みはもちろん苦痛がありません。

水イボクリームは、通常1日2回水イボに塗布するだけで最短で1ヶ月、平均2~3月で治癒すると言われています。
ピンセットを使う治療法に比べ水いぼがなくなるまでに時間はかかりますが、痛くない治療としてお勧めです。

夏、プールシーズンに向けてご使用いただいてはいかがでしょうか。

1本2200円 自費となります。診察の際に詳しくご説明させていただきますので、ご希望の方はお気軽にご相談下さい。

4j1shsro kefrj53b  1本 ¥2200

 

2023年5月18日11:25 AM

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり、民間薬などで簡単にすませて悪化することがよくあります。

私たちは「気軽に相談できる」街のお医者さんを目指します。
日曜・祝日以外、毎日診療しています。

待合室にはドリンクバーを設置しています。
待ち時間に一息、お子様の治療後のご褒美に、ご自由にご利用ください。

京成小岩皮膚科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-5622-2356まで。

※土曜午後・日曜・祝日は休診です。