GW 診察日のお知らせ

今年度もゴールデンウイークの診察はカレンダー通りです。

4月30日(火)、5月1日(水)、2日(木)は通常診察です。

4月29日(月)、5月3日(金)、4日(土)は休診日となりますので、ご了承ください。

8EF21281-6E2F-419A-8A11-385D7D032F35

 

2024年4月9日12:33 PM

4月のイベント✨

4月のお子様イベントはちょうちょですさくら

診察の待ち時間に可愛いちょうちょを作ってくださいねファイル0036

 

sketch-1712284974224

2024年4月5日11:50 AM

手術日のお知らせ

4月から手術日が変更となりましたのでお知らせ致します。

毎月第4水曜日の午前中で日帰り手術を行います。

また、担当医師も変更となりますので重ねてご了承くださいませ20827954

今月は4月24日(水)です。

予約受付中ですのでお気軽にご相談ください21838494

2024年4月1日3:23 PM

アレルギー検査 いかがですか?

花粉症シーズン真っ只中ですが体調はいかがでしょうか?

当クリニックでは、花粉皮膚炎(花粉が皮膚に接触することによって皮膚トラブルが起こる症状)はもちろんですが、花粉が原因となるアレルギー症状(鼻汁やくしゃみ、目のかゆみ等々)に対応したお薬のご相談をお受けしております。

また、今シーズン初めて花粉症になったかも?という方は、アレルギー検査を行ってみるのはどうでしょうか?

2歳のお子様から行えるイムノキャップ(検査項目は8種で、指先から少量の血液を採取しますが注射器は使わないため怖くありません)と、血液検査によるアレルギー検査(7歳以上で採血検査が行えるお子様から対応)が行えますので、もしかしたら?と思う方はお気軽にご相談ください。

 

ほしイムノキャップ(20分で検査結果が出ます!)

 

 

 

 

2024年3月18日11:08 AM

ニキビ治療は皮膚科へ

ニキビくらいで皮膚科受診なんて・・・と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ニキビは皮膚科で治す時代になりました!

ニキビは、赤みがある状態は毛穴の中で炎症を起こしている状態です。また、進行すると膿を持って膿が出てきてしまうこともあります。その状態になると、皮膚にニキビ跡が残り、炎症や膿がなくなっても皮膚に凹凸が残る場合があります。
また、ニキビ跡は色素沈着といって色が残ってしまうこともあります。最初は、赤っぽい色だった色素沈着も、時間の経過とともに徐々に茶色のシミに変化していきます。

ニキビは毛穴がつまった状態であるコメド(白ニキビ)から始まります。コメドでは炎症は起きていませんが、さわるとザラザラしています。
ニキビ痕にしないためには、赤ニキビになる前のコメドから治療することが大切で、現在では、毛穴のつまりを改善する薬(コメド治療薬)が登場し、早い段階かつ根本から治せるようになりました。

皮膚科でのニキビ治療はそれぞれの症状に合わせた薬が処方されますので、白ニキビ・黒ニキビ・赤ニキビの改善に合わせた薬はもちろん、ニキビができにくくなる肌へのお手伝いとして、ニキビ肌にオススメ化粧品の販売も行っています。
当クリニックでは、ピーリング石鹸をはじめ※ノンコメドジェニック表示のある基礎化粧品を扱っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

ニキビはでき始めが治療のチャンスです!

※ノンコメドジェニック:ニキビができにくいことをテストで確認している化粧品。

nov化粧品 | 湘南台薬局|湘南台駅前

 

2024年3月11日5:03 PM

ピアス紹介キャンペーン開催中です!

当クリニックでは『ピアス紹介キャンペーン』を開催しています22700983

卒業シーズンを迎えた学生の皆さんや、新生活にむけ心機一転ピアスを楽しみたい社会人の方など3月にピアス施術をされた方すべての方へ、化粧品サンプルと次回ご購入時の化粧品割引券をプレゼントしております。

ご紹介された方へお渡しする化粧品割引券を同封しておりますので、是非お友達やお知り合いにご紹介下さい!

 

2024年3月6日12:26 PM

ピアスホールの作成

ピアスホールの作成21080676

ピアスはお手軽にできるファッションの一つですが、ご自宅で穴をあけてしまうと、感染などのリスクがあります。当院では、医療機関用の器具を使って、適切な衛生管理のもとでピアスの穴をあけますので、ぜひお気軽にお越しいただければと思います。実際に穴をあける際には、該当箇所をしっかりと消毒して、印をつけて患者さんと細かい位置を調整してから行います。

当院のピアッシングについて

  • 徹底した衛生管理のもとで、穴あけをしています。
  • 穴あけ後のアフターケアまでしっかりと対応しています。

未使用(滅菌済み)のピアスを使用します。持ち込みのピアスのピアッシングはできません。
なるべくあけたい箇所にマークをつけてご来院ください。

ピアッシングは火曜、水曜、木曜午前、金曜のみ行っております。

土曜日は施術可能な日もございますので、来院前に一度お問合せください。

耳たぶ以外の部位をあけたい場合ご希望に添えません。

尚、18歳未満の方は保護者の同意が必要になります。ホームページ内『自費診療』のページより「同意書」をダウンロードし、あらかじめ保護者のサインを記入してご持参ください。

※予約は不要です。

 

料金

片耳 2,000円
両耳 3,000円

アフターケアについて

約1カ月間は、ファーストピアスを装着したままでの生活になります。途中で外してしまうと、穴が閉じてします可能性があります。

  • 基本的に消毒剤は不要です。入浴時にピアスを前後に押し、シャワーの流水で耳たぶをよく洗い流すようにしましょう。
  • ピアスを手でいじることで感染症を起こしやすくします。むやみにいじらないように注意しましょう。
  • ピアス交換が難しい場合は、保険診療で対応致します。セカンドピアスと保険証をお持ちになり、来院してください。
  • ピアッシングをしてから半年くらいは、ピアスホールが不安定で傷つきやすいため、セカンドピアスは軸が太めで真っ直ぐなものを選ぶことをお勧めします。
2024年3月4日5:45 PM

3月のイベント✨

3月はひなまつりイベントです21413975

自分だけのお雛様を作って楽しんでもらえると嬉しいです♬.*゚

IMG20240301144345

2024年3月1日1:16 PM

女性用薄毛治療剤 入荷のお知らせ

この度、以前からご要望のあった女性用薄毛治療剤の取り扱いを開始いたしました。
頭皮に直接塗布することで、発毛・育毛効果があるとされるミノキシジルが1%配合されています(ミノキシジルは世界90か国以上で承認されている有効成分です)。
使い方は1日2回脱毛している頭皮に塗布するだけです!

対象の方は壮年性脱毛症の方となりますので、初回は医師の診察が必要になります。

お値段は1本4950円+初診料です。
興味のある方はお気軽にご相談ください21080676

32003069

2024年2月22日2:31 PM

花粉、飛来しました! 花粉症お気軽にご相談ください!

春先にピークを迎えるスギ花粉症ですが、今年は早くも花粉症のニュースがちらほら・・・
当クリニックにも花粉症のお悩みで来院される方が増えてきています。
これまでに花粉症の症状がない方も、もしかして?と思うことがありましたらお気軽にご相談ください。
アレルギー検査にも対応しております。

血液検査が難しい年齢のお子様には、簡易血液検査も対応しておりますのでスタッフまでお気軽にお声がけください。

花粉症は早期の対策でピーク時の症状緩和に繋がります。

当院は皮膚科を専門としておりますが、アレルギー科でもありますのでアレルギー検査や、花粉症の治療に有効なお薬の処方も行っています。

一度、当クリニックまでご相談くださいにこ

早めの対策で今年の春を乗り切りましょう!

 

スギ花粉のイラスト

2024年2月13日2:49 PM

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり、民間薬などで簡単にすませて悪化することがよくあります。

私たちは「気軽に相談できる」街のお医者さんを目指します。
日曜・祝日以外、毎日診療しています。

待合室にはドリンクバーを設置しています。
待ち時間に一息、お子様の治療後のご褒美に、ご自由にご利用ください。

京成小岩皮膚科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-5622-2356まで。

※土曜午後・日曜・祝日は休診です。