大人ニキビで悩んでいませんか?

ニキビとは

 様々な悪化要因によって、肌のターンオーバーのリズムが乱れ、古くなった角質がたまり、毛穴が詰まりやすくなって、ニキビをまねくと考えられています。

にきびは治療せず放置すると痕になってしまうこともあります。(色素沈着、赤み、凹凸(クレーター)、毛穴開きなど)

ニキビ治療を通しての目標はニキビ痕を残さないことです。そのためには早期から適正な治療を行い、ニキビの再発をコントロールすることが大切です。

にきびの保険治療

保険では、内服薬(ビタミン剤、抗生剤など)と塗り薬(抗菌剤、抗炎症剤、毛穴の詰まりを取り除くニキビ予防の外用薬)があります。

毛穴の詰まりに作用する塗り薬は効果が出るまで2ヶ月~3ヶ月ほどかかります。

ニキビの治療には様々な方法があり、症状に応じて適切な治療が行われますので気軽にご相談くださいね!

 

2021年3月24日2:30 PM

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり、民間薬などで簡単にすませて悪化することがよくあります。

私たちは「気軽に相談できる」街のお医者さんを目指します。
日曜・祝日以外、毎日診療しています。

待合室にはドリンクバーを設置しています。
待ち時間に一息、お子様の治療後のご褒美に、ご自由にご利用ください。

京成小岩皮膚科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-5622-2356まで。
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療  
15:00~18:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※土曜午後・日曜・祝日は休診です。