マスク×暑さでニキビにお悩みの方へ

暑い日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

マスクにより夏のお肌は汗や紫外線などによってニキビができやすい状態になります。お悩みの方も多いのではないでしょうか。ニキビは皮膚科で治療することができます(^^♪

~ニキビについて詳しくご紹介します~

ニキビは尋常性ざ瘡と言い

①面ぽう(コメド)

古い角質が詰まり、角栓ができて毛穴をふさぎ皮脂が毛穴の中にたまってできる白ニキビ

②紅色丘疹(赤ニキビ)・膿疱(黄ニキビ)

毛穴の中でアクネ菌が増殖し炎症を起こした状態です

③硬結・嚢腫

炎症が進行し、皮下に膿のふくろができて嚢腫になったり、硬く盛り上がって硬結ができます

④ざ瘡瘢痕(ニキビ痕)

強い炎症によりニキビ周囲の皮膚組織が破壊され欠損し、凸凹した痕を形成します

以上の症状を指し、ニキビ治療はこれらの症状に応じて行われます。

 

当院ではその方一人ひとりの目的や段階に合わせた治療を行います。

またニキビは顔だけではなく、前胸部や背中など皮脂腺は発達している部位にできます。体のニキビの治療もできますのでご相談ください^^

一緒にきれいなお肌で夏とコロナ渦を乗り切りましょうーーーーー!!

 

 

 

 

2021年8月28日11:56 AM

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり、民間薬などで簡単にすませて悪化することがよくあります。

私たちは「気軽に相談できる」街のお医者さんを目指します。
日曜・祝日以外、毎日診療しています。

待合室にはドリンクバーを設置しています。
待ち時間に一息、お子様の治療後のご褒美に、ご自由にご利用ください。

京成小岩皮膚科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-5622-2356まで。
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療  
15:00~18:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※土曜午後・日曜・祝日は休診です。