乾癬やアトピー性皮膚炎でお悩みの方…知ってほしい治療法があります!光線療法とは?

乾癬やアトピー性皮膚炎、白斑などにお悩みの患者さまに是非!知っていただきたい治療法がございます。
短い波長の「光」を使った治療法、これまで難しいとされてきた皮膚の病気に効果的……それがエキシマ光線療法ですビックリ

光線療法とは?

紫外線の免疫抑制作用を利用して、過剰反応を起こしている皮膚の症状を鎮静化させることで様々な皮膚疾患やかゆみに対して効果が期待できます。
また、当院で使用しているエキシマ光線療法はこれまでの光線療法より効果が高いといわれています。

適応疾患は?

尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、白斑、アトピー性皮膚炎、円形脱毛症、悪性リンパ腫、類乾癬、菌状息肉腫、慢性苔癬状粃糠疹など…これまで難しいとされてきた皮膚の病気にも効果的です。

費用や治療頻度は?

保険適応で治療が受けられます。
時間⇒週1~2回の照射で、時間は数十秒から数分程度
費用⇒三割負担で約1000円程度

痛みは全くなく、ほんわりと温かい感じがします。お子さまでも照射可能なので、皮膚の疾患でお悩みの方はお気軽にご相談くださいプレゼント

 

光線療法ポスター

2022年12月6日10:20 AM

お肌の主治医として、あらゆる世代の方が健やかな素肌を保ち・取り戻すお手伝いを。

アレルギー検査 帯状疱疹の予防接種

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり、民間薬などで簡単にすませて悪化することがよくあります。

私たちは「気軽に相談できる」街のお医者さんを目指します。
日曜・祝日以外、毎日診療しています。

待合室にはドリンクバーを設置しています。
待ち時間に一息、お子様の治療後のご褒美に、ご自由にご利用ください。

京成小岩皮膚科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-5622-2356まで。
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療 休診
15:00~18:00 診療 診療 診療 診療 診療 休診 休診

※土曜午後・日曜・祝日は休診です。